私は半年ほど前からコーヒーにハマっています。

最初はインスタントコーヒーを毎朝手軽く淹れて、家で飲むぐらいだったのですが、次第に凝り始めて、今では欠かさずに自家焙煎の専門店でコーヒー豆を買っています。

美味しいコーヒーを自分の手で淹れてみたいと思って、専門店でやっているコーヒーセミナーにも参加しました。

プロの方に、美味しいコーヒーの淹れ方を教えて貰って、とても勉強になりました。

今までは何も考えずにお湯を注いでコーヒーを淹れていましたが、少し気を付けるだけで驚くほど味わいが増すことを知りました。

それから専用のポットを買って、毎朝じっくりと丁寧にドリップコーヒーを淹れています。

コーヒーの良い香りに包まれて幸せな毎日です。

今までは知らなかったのですが、コーヒーは育てられた場所によって風味が驚くほど変わってくるのです。

その違いを知れるのも、毎回楽しみのひとつです。

それと、コーヒーはさまざまなアレンジが出来ることも魅力です。

例えば、ミルクを加えるとカフェオレになるし、それにチョコレートシロップをプラスして甘みを足しても美味しいです!

ちょっと贅沢をしたい時は、カフェオレの上に生クリームをトッピングしています。

小腹が空いたときに、ちょっとしたデザート感覚で飲めることも魅力です!

少し前までは家でコーヒーを淹れることなんてなかったのに、、今ではすっかりおうちカフェみたいです。

飲み物としても美味しいですが、コーヒーゼリーやコーヒー味のクッキーなどいろいろアレンジ出来ることがありそうなので、コーヒーを淹れるだけではなくて、デザートもこれから作ってみようと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ