お金を稼ぐのは難しい

お金を稼ぐことは簡単ではないなあと最近感じています。しかし、それは自分のやりたい事をしながら仕事をするからであって、仕事に全エネルギーを注いでしまえばそれほど難しくはないのではないかと思います。
趣味などを大切にすることは重要ですが、まずは自分の生活を考えないといけませんね。ご飯を食べていくことが出来ないくらいに、自分のやりたい事をやってしまうと、後が大変になってしまいます。アリとキリギリスの話があります。この話は夏の間に遊んでいたキリギリスと、せっせと仕事をしていたアリが居て、冬になった時にアリは仕事をしていたおかげで生存することが出来ましたが、キリギリスは仕事をしていなかったので食料の蓄えがなくなってしまって死亡してしまうというストーリーです。
このことから考えると、やはり仕事は大切だということです。どのような仕事でもそれを頑張ってこなす人がいれば助かる人が居るということです。仕事は必要とされるからそこに存在しているのです。
頑張って稼いだお金は好きに使えばいいと思います。ですが、仕事をしないで遊びまわっていて、その後にどうにも鳴らなくなった場合に起きた損害について誰かに埋め合わせを求めるのはおかしいと思うのです。
あまり難しい話ではなく、毎日コツコツやるべきことをやっていれば良いのです。いきなり大変になるということはないのです。自分がやらなかったことがあとでまとめて自分に降りかかってきているだけなのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ