一軒家とマンション、どっちを購入すべきか

家を購入する時に一軒家とマンションどちらがいいか迷います。
どちらにも良いところ、悪いところがあります。どちらを優先するかなのですが今までマンション暮らしが長かったので一軒家の大変さがあまりよくわかりません。
子供が産まれて大きくなれば部屋が必要になってくるので一軒家のほうがいいのかなと少し思ってます。
なんとなくマンションは部屋数が少なくても値段がそこそこするというイメージです。
一軒家だと気にせずペットとかも飼えるし子育てしやすいのではないかと思うのです。
もちろんマンションでも飼えるのですが、色々と決まり事もありますし、少し大変そうです。
元々ペットはよく飼っていました。
一軒家で一つ小さな部屋をペット部屋にしたいぐらい動物好きでそんな夢も捨ててはいません。
子供と一緒に育てられたらと思っています。
昨年から今年にかけて可愛がっていたペットが次々と亡くなってしまいました。
昨年引っ越ししたのですが今住んでいるところは賃貸でペットを飼えないマンションだったため、連れてくることが出来ませんでした。
いつも近くにいて遊んであげられたのに、離れてあまり会ってそんなに経っていなかっただけに寂しい気持ちでいっぱいです。
だから、またいつか家を購入して自由に飼えるようになったら飼おうと思ってます。
ペットは可愛がっているとすごく懐くし、とても癒してくれます。
飼い主が誰かよくわかっているようです。現在一羽の鳥が迷子になっています。
探しているのですが、そんな簡単には見つかりません。もし生きているのならまた再会したいです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ