春に旅行に

この間新年を迎えたと思ったらもう4月が到来。
子供の頃は感じなかったけれど、大人になってから時の流れが本当に早く感じます。歳をとった証拠かななんて思ってしまいます。

4月になって春らしい陽気になりました。
春は花粉症さえなければ大好きです。
この時期は、入社式や新学期などがあるので、そういったことと関係のない私でも何だか気分新たに頑張ろうって気にさせてくれます。

寒さに弱い私は、冬の間はあまり遠出をしなかったので、そろそろどこかに出かけたいなと思います。
春らしくお花見もいいけど、久しぶりに温泉旅行に行って身体を休めたいです。

自宅のお風呂が足を伸ばせないぐらい狭いので、温泉に行くと広いお風呂は最高だなといつも感じます。
お肌もすべすべになるし、体の芯から温まります。
冷え性な私にはなくてはならない存在です。

昔はなぜだかあまり温泉が好きではなかったのですが、ここ数年ではまりました。
テレビの温泉特集を目にする機会が増えて、温泉の魅力が分かったのかもしれません。

温泉旅館は温泉だけでなく、食事もボリュームがあって豪華なので、食べることが好きな私にとっては至福の時です。
普段食べないような料理が出てくるので、贅沢な気分を満喫できます。

いつもは近場の温泉に行くことが多いので、たまには遠くの有名な温泉に行ってみたいです。
全国の有名温泉を制覇するのがひそかな楽しみです。
その為にも頑張って旅行資金を貯めて、実現できたらいいなと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ