最近観た面白いテレビ

最近いくつかの面白いテレビ番組を観ました。
先日ドリームハウスという番組をやっていたので、観てみました。リフォームとか人のお家を見るのって楽しいですよね。
今回リフォームするお宅は、1階が天ぷら屋で2,3階が住まいという家でした。
おばあちゃんと子供がいる家庭です。子供がお父さんのリフォームの手伝いをしていたのが印象的でした。
リフォーム仕上がった家はとてもモダンでおしゃれでした。1階のお店は黒を基調としたモダンな雰囲気でした。
2,3階の住居部分も狭いスペースを広く見せてくれ、光が良く当たる部屋になっていました。キッチンも素敵で、つくった料理はそのままキッチンについたテーブルで食べられるところがいいと思いました。
リフォームした新築の家は憧れますね。

別の日にBSでフランスのお祭りの番組を観ました。その番組は南フランスのお祭りにスポットを当てたもので、温かい気候が作り出すレモンがたくさん出てきました。
そのお祭りにはレモンを使ってつくった大きなオブジェが飾られ、人々が珍しそうに見物していました。
レモンの苗木も売られていて、他国から来た人も買っていました。
南フランスのレモンはよく熟成させてから収穫するので、甘みも強いそうです。そのレモンはジュレとしてお料理に使われたり、美しい風景の一部になっていました。
私の家でもレモンはお酒に入れたり料理にかけたりなど、味を調えるのによく使います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ