最近のアニメ

ここ2年か3年ほどで自分は深夜アニメをよく見るようになった。
それは自分の高校時代の友人からの半強制的なおすすめがあったからだ。
友人は高校時代からアニメやゲームが好きで自分もそれに少しだけ興味があった。
でもゲームは好きでもアニメはあまり興味を持つことはなかった。
しかしここ数年で友人のアニメ熱は異常な程になっていた。
まぁ彼は楽しいし趣味だからと言っていた。
無理やり押し付ける程でもないが、それを自分の勧めてきた。
まぁ確かに自分もここ最近の深夜アニメには少し押されてきていたのが実際にある。
と言っても深夜アニメの作品はたくさんありすぎてどれから見ればいいのかわからないので、とりあえず今放送中のアニメを見ることにした。
と言うか不意にテレビのチャンネルを切り替えた時に見たアニメがあり、途中から見たのだがなかなか面白かったので、次の日からそのアニメを最初から見ることにした。
特に見たいと思っていなかったアニメだが、なり生きで途中から見たのだからいいきっかけなのかもしれなかった。
1話から12話まで見ての感想なのだが、今の深夜アニメは現代の世の中をことをよく考えているなと感じた。それはネットが発達した世の中、それに関連した表現や言葉が多数出てきた。
そしてそれを日常的に聞いている自分からしたらなんの違和感のなく見ることができたのである。
そこが昔見ていたアニメとは決定的に違うと感じた。
それからというもの、自分は深夜アニメにガッツリハマっているのである。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ