夕方の散歩

最近夏バテと二人目の子供のつわりで体調を崩していたので、数日ぶりに外に出掛けました。

日中出掛けて、少しでも日光を浴びて元気にならなければとも思ったのですが、あまりの暑さに家から出ることが出来ずに結局夕方になってしまいました。

いくら夏といえども、夕方は少し涼しかったので体力のない私でも出掛けることができましたが、それでも子供を乗せて自転車にのる気力は無かったので、主人に頼んで買い物に付き合ってもらいました。

風を切って自転車で走ると気持ちよくて、どこまでも行けそうな気がしましたが、ふとラーメン屋さんが目にとまって急に食べたくなってしまいました。
そもそもスーパーでお惣菜を買って帰ろうと思っていたので、主人も子供も一緒ですし夕飯がラーメンでもいい?と聞くと「いいんじゃない」と言ってくれたので、そのまま自転車を止めてお店に入りました。

夕方すぐだったのでお店も混み合う前で、テーブル席につくことができました。
餃子とラーメンと、子供用にチャーハンを注文して、待ちました。

つわり中なので、久しぶりの外食にドキドキしながら待ちましたが、さっぱり系のラーメンだったので、においに特に反応することもなく食べることが出来ました。

食後はやはり少し負担だったようで、気分が悪くなりましたが主人が気を使って優しくしてくれたので、なんとか家まで無事にたどりつくことが出来ました。

まだまだ食べたいものの気持ちと、食べられるものがかみ合っていないので、困ってしまいますがおいしいラーメンだったのでつわりが終わったらまた食べに行きたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ