台風の接近で、妻の実家の車に頼りっぱなし。

台風接近の影響なのか、3日前から雨模様の天気が続いています。
私は今年度から会社の車での通勤が一切禁止になってしまい、天気のいい日は電動バイクで通勤しています。
しかし、こんなに雨の天気が続いていると、バイクに乗って通勤する事が出来ません。田舎なので駅まで遠いのと、
電車の本数が少ないのでなかなか時間ピッタリの電車がないのとで、電車での通勤は大変不便なのです。
また、一台しかないマイカーは、妻がパートの仕事に乗って行ってしまいます。送り迎えしてもらうにしても、
帰りはともかく、出勤時はなかなか時間が合わないのです。
残された道は、妻の実家にお願いして軽トラックをお借りする事しかありません。しかし悪天候続きとはいうものの、
あまり頻繁に借りるのは私の気持ちとしては出来ません。
妻のご両親は遠慮なく使っていいよと言って下さるのですが、性格的になかなか遠慮してしまうのです。
しかし、今回のように雨風がひどくなってくるとそうも言っていられず、2日間お借りして、あと一日は電車で行こうと
思っていました。しかし2日間お借りして返しに行こうと思っていたら妻の母親から電話があって、うちは使わないので
もう一日乗って行っていいよと言って下さいました。
何だか、妻のご両親には感謝するやら申し訳ない気持ちやらでいっぱいの私です。たまにお礼の品を持って行ったり
するのですが、受け取ってもらえません。ウチのマイカーで妻のご両親を買い物に連れて行ったりしている時もあるので、
お互い様だとおっしゃるのです。
本当にこの3日間は助かりました。たまにはポケットマネーでガソリンも入れておかなければと思っています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ