この頃眠たくてしょうがないです

年齢のせいでしょうか?この頃眠たくてしょうがありません。もちろん昼間にも眠気を感じますが、ひどいのは主人が帰宅したころがいちばんピークです。
暑いせいもあるかもしれないですが、たしかそんな病気もあるとか聞いています。夕食をとりながら寝てしまいそうなこともあるし、もちろん夕食の後にはかたずけもしないで寝てしまうことも多くなりました。別段睡眠時間がないわけでもありません。昼間でも昼寝してしまう時間もとれますし、無理しているわけでもありません。
何か体に変わった症状がある場合、いつもの食事からの栄養などを考えてみます。そういえばこのごろ人参などの根菜類をとっていないかもしれないです。自分は根菜類でも人参など血をつくってくれるものをとらないと眠たくなってしまう症状が出てくるみたいです。貧血になってしまうのか、ぼーとしてしまう傾向があるみたいです。栄養的にはそれが足りていないのでしょう。こんなときにはゴーヤのようにジュースにして飲むのがいいのかもはしれないです。
どうして人参が足りなくなってしまったかと考えると、このごろお店には小ぶりの人参がとても多いです。袋に入ったものでも大きさの揃ってないものが多いし、煮物などにも使用できるくらいのものが少なくなった感じですね。どうして小ぶりの人参を敬遠してしまうのかというと、それは皮むきが面倒だということを考えてしまうからなんでしょう。けっきょく手にとってカゴに入れるのをためらってしまうのです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ