友達へのプレゼントを探しに

私は、人への贈り物を選ぶのが結構好きです。あの人はこういうもの好きそう、とかこれ喜んでくれそうかな、とか考えるのは楽しいひと時です。
先日も友達の誕生日だったので、プレゼントを選びにショッピングセンターへ繰り出しました。そういえば、友達は最近髪の毛が傷んでいることを気にしていたみたいだから、ヘアオイルにしようとふと思いつきました。具体案が決まれば、プレゼント探しもそう難しくはありません。私は有名なヘアケアブランドのお店に行き、そこのオイルを購入しました。
とはいえ、ヘアオイルだけでは若干寂しいかなと思ったので、もう一品なにか付け足そうと思いました。雑貨屋さんを巡り、なにか良さそうなものがないか物色します。宇宙飛行士型のソルト・ペッパー入れや、可愛らしい花柄のハンドタオル、お洒落な便箋など、候補になりそうなものはいくつかありました。私は結局、その中からハンドタオルを選びました。日常生活で使えるし、無難かなと思ったので。それに、友達が好きそうなデザインだったのです。
プレゼントが決まったので、日々の買い物をして家に帰りました。早速プレゼントを綺麗な袋に入れ、手作りの誕生日カードを作りました。これが意外と時間がかかりましたが、なかなかの仕上がりになったので満足しています。
そして友達の家に連絡をしてから向かい、プレゼントを渡しました。予想通り、プレゼントを見た友達はとても喜んでくれました。選んだ甲斐があったというものです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ