先週の土曜の話

先週は忙しく非常に疲れました。

朝7時20分頃に家を出て会場を目指します。
私が勤務する事務所は小さいので、わざわざ公民館を借りて定例会を行うのです。

9時前に会場に着くと、既にほぼ集まっていていくつかのグループに分かれて談笑してます。
私と同時に到着した人はまっ先に支店長や専務や偉いさんに挨拶に行く。

みんなよくやるよ、と思います。
私は聞こえるか聞こえないかくらいの小さい声で「ざいます」と言い放ち通りすぎてしまいました。
談笑しているグループが私の方をチラリと見て怪訝な顔をした後ような気がしたが、何事なかったように談笑に戻る。

私は一番後ろの隅の席に着席。
道中で疲れ、なんだかふてぶてしい気分になりつつ、志賀直哉の本を読んでいました。

定例会は間もなく始まり、会社の経営状態や業界のニーズなど様々なことが発表されます。

グローバル化が盛んになっています、英語を勉強してください。
インフラ系SEが不足しています、勉強してください。
スマホの開発案件が増えています、勉強してください。
オラクル社の提携を目指したいと思います、勉強してください。

聞いていて気を失いそうになります。
土曜日に出社するだけでもあれなのに、それ以外に勉強なんかできるんでしょうか。

12時に会議が終わると、その足でオートバックスにやってきました。
カーナビが壊れたんです。

この間、ナビの電源が勝手にオフになるという現象が発生。
暑いから暴走しているのかな、と思っていたけどいっこうに回復しません。

寿命かなと判断した私はナビを買い換えることにしました。

3万円ちょいで売っていた一番安いナビを購入。
取り付けに3時間くらいかかるので、漫画喫茶に移動して時間を潰します。

ここ最近、正直なところお金がかかって仕方がないです。

金運財布でも買い替えようかなと企んでいます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ