ファミレスは一人の時間

今日は一人でファミレスに行きました。実家暮らしの私は家では一人になれず、のんびりできないんですよね。
ファミレスは一人になれるわけではないけど、身内がいないという意味では一人なので気が楽です。
ポテトとドリンクバーを頼み、あとはのんびり時間を過ごしました。スマホをいじったり本を読んだり、食べたり飲んだりとゆっくりできました!
あとファミレスには色々な人がいて賑やかですよね。だからどんな人がいるのかこっそり観察するのも一興です。
一人でファミレスに行った話をすると「一人で!?」と母には驚かれます。まるで私がおかしなことをしたみたいな反応をするので、何がおかしいのかと自分は不思議に思います。
一人でゆっくりできる時間ほど素晴らしいものはないですよね。それに周囲の人に気を遣わず、一人の時間に没頭できますし。一人でいるからこそ、自分の本心に向き合えるのだと私は思います。
将来のこと、仕事のこと、本当にやりたいことなど、普段はなかなか考えられないことを、知り合いがいない場所でゆっくり考えることが自分の好きな時間です。
ファミレスに行くのは食事の時間を避けています。さすがに食事をする時間だと他の人に気を遣ってしまいどこか焦ってしまうからです。店側も稼げる時間帯に長々といられるのは多分迷惑だと思いますしね。
お金が数百円かかってしまうのは少し気がかりです。外食するなら節約しろと母には怒られそうですね。
だけどその分、服飾にはお金をかけてません。お金をかけるところとかけないところを決めることで、支出は抑えているつもりです。
だから今後もファミレスでの一人時間を楽しみます!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ