わかってはいるけど・・

あぁ~、やらなきゃいけないことはわかっているのに、やりたくない。例えば、子供と遊ぶこと。昔から苦手で子供に合わせて遊ぶということができないっていうか面倒くさい。だって面白くないんだもん。(←子供か笑)あと、最近始めたダイエット。午後14時まではなにを食べてもいいが、それ以降はローカロリーのものしか食べてはいけない。夕飯もどんなにお腹が空いていても、もやしでかさを増して食べたり、甘いものもダメ。どうしても暑くて食べたかったら
チューペットとか、ガリガリくんで済ます、というもの。
でも、目の前に大好きなチキンカツがあったり、チキンがあったりしたら、我慢できない。はぁ~なので今一定の体重のところを行ったり来たり・・きっと今が勝負?どころ?そんな気もする。ここで踏ん張って、プールに行ったりすればきっと落ちていく。ちゃんとルールを守った上でやれば・・。
わかってはいるけど、プールに行くの面倒。でも、甘いものは食べたい。ダメだ!これじゃ太っていく、まっしぐらに。
頑張ることにがんばれない、きっと誰でもあるよね。でも、やっぱり今の自分の体型はひどいものなので、やっぱりこれから行くかな。
少しでもやっておけば気分も違うし。こういう時って結局自分から動かないと動けない。いやでも、辛くても、重い腰を上げて動き出さないと、ずっと動かなくて、終いには置物になってしまう(笑)だから頑張ってプール行ってこよう。そうしたらこのジレンマから少しは動けるだろう。”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ