夏風邪

私は北海道出身のせいか、夏にはとことん弱いです。

特に関東に引っ越してきてからの夏は毎年最悪といってもいいほどで、夏風邪を毎年引いてしまいます。

夏バテで体が弱っているところに風邪をひくので、体力もなくいつも風邪を長引かせてしまい、辛い思いをしています。

毎年風邪をひく事も嫌なので、自分なりに対処法としてうなぎを食べたり、夏野菜を食べて元気になろうとしたりいろいろとしています。
冷え性なので体温を上げようとヨガをしたり、半身浴などもやっていますが、いつも夏の暑さに負けてしまいます。

地元に帰れるものなら、帰りたいのですが主人の仕事がこちらにいないと出来ない仕事なので、地元に帰る日は遠そうです。

それに今年は夏バテだけではなく、二人目の子供の妊娠もかさなり、つわりと夏バテを一緒に体験することになってしまいました。

踏んだり蹴ったりとはこのことかと思いながら、体重が3キロ減った所で、いつものように夏風邪をひいてしまいました。

子供のころのように、誰かが看病してくれるわけではないので、ふらふらしながら子供と遊んだり、子供の世話をしていたので、治るものも治らず完治するのにいつもの倍以上時間がかかってしまいました。

主人も妊娠中ということもあってかなり協力的ではありましたが、仕事を休むわけにもいかないので、結局一人でふんばることしか出来ませんでした。

子供が二人に増えることを思うと、来年の夏がくることが恐ろしいですが、なんとか夏に強い体を手に入れて、来年こそ何事もなく夏を乗り切りたいと思います。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ