冷たい飲み物のおいしい季節

今日の夕食は、母が買ってきたハンバーガーでした。あまり、そういったファーストフードのお店には行かないので、久しぶりに食べました。私はハンバーガーよりもシェイクを密かに楽しみにしています。この暑い時期ですから、冷たくて甘いシェイクがいつも以上においしいのです。ストロベリーのシェイクが好きなのですが、期間限定なのかマンゴーのシェイクが発売されていたみたいで、母はとてもおいしそうに飲んでいました。ただ、Mサイズしかなくて、もう少し小さいのでもいいのにな、なんて少し文句も言っていたりしました。
それにしても、これだけ暑い時期なのですから、おいしいジュースがとてもおいしいです。春や秋と比べても、私の飲料の消費はかなり激しくなってしまっています。1リットル入りの紙パックのジュースを1日で飲んでしまうため、何本も紙パックのジュースを買ってくるのにそんなにすぐに飲んでしまうなんて、買ってくるのも重たくてたいへんなんだから、そんなことを母に言われてしまっています。
お水やスポーツ飲料もいいのですが、やっぱり甘くておいしいフルーツジュースが好きです。果汁100%のジュースだと濃すぎてあまり好きではないのですが、ぶどうのジュースだけは果汁100%のほうが好きです。それ以外だと、どうにも甘さよりも苦さとかを感じてしまって、もう少し味が薄いほうがすきだなと思ってしまいます。
スーパーで売ってるジュースもいいけど、やっぱり果実の専門店のが一番、そんなわけでそのうちにフルーツパーラーに行って、おいしいフルーツジュースを堪能してしたいと計画をたてています。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ