今度は使いやすいメガネを購入したい

最近メガネの度が合わなくなってきて、そろそろ新しいメガネを買うタイミングが来たなと思い、どういうメガネにしようかと考えています。
最近のメガネは安くてオシャレで良いものが増えたので、どこの眼鏡屋さんに行ってもそれなりに素敵なメガネが手に入ります。
今私が好きなメガネは、フレームが薄くて(もしくはフレームがないタイプ)軽いメガネが良いと思っています。というのも、今まで使ってきたメガネがすべてフレームが分厚い個性的なメガネばかりだからです。
今ある個性豊かなメガネを選んだ時には、そういったフレームに個性があって存在感バッチリのメガネがとても流行っていたのでたくさん購入しました。
そのことを今さら後悔したって仕方がありませんが、この頃はなるべく軽くて使いやすい落しても割れないメガネが欲しくて仕方がありません。
私は家の中ではいつもメガネをはめていて、外に出るときはメガネだったりコンタクトレンズだったり場所によってコロコロと使い分けをしていますが、圧倒的にメガネを利用している時間の方が長いのです。
だからなるべくストレスにならないメガネを今度こそは選びたいと張り切っています。
5年以上前のメガネをはめていると最近は近くのものや字が見づらくて、目も頭も疲れてかなり大きなストレスになっています。多分老眼になってきているのでしょうが、それならそれで遠近両用のメガネを早く使ってこのストレスから一日も早く解放されたいと思うのです。”

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ