暑いのになぜだろう

毎日毎日暑すぎて、日本は本当に亜熱帯という感じになってきていますね。このまま行ったらどうなってしまうのでしょう??
とりあえず仕事着はアロハとか、できれば日本らしく甚平とか、涼しげな格好で働かせて頂きたく思う毎日です。
クールビズとか一時流行っていましたけれど、今こそクールビズじゃないのだろうか?いやいや、もっと更に、スーパークールビズという感じでしょうか?

それにしてもベルトのせいでしょうか、お腹まわりがあせもになって本当に困ります。顔とか首筋は汗をかいてもタオルで拭けますが、お腹はさすがに簡単には拭けません。路上でいきなり拭き出したらおまわりさんのお世話になってしまいます。
そしてネックレス等の貴金属。首の後ろがかぶれて困った事になっています。汗の塩分と金属が反応するのでしょうか、赤く腫れてチリチリと沁みるような痛みが結構辛いです。こんな事は今まで無かったから、今年は本当にたくさん汗をかいているのだと実感です。

ああ、早く涼しい秋が来て欲しいと思う一方、やっぱりいつまでも夏が続いて欲しいと思う人間の欲の深さか、ウダウダ言いながら毎日が過ぎていきます。
それでもだんだん、ミンミン蝉の鳴き声に混じってつくつくぼうしやひぐらしの鳴き声が聞こえだして、ちょっぴり寂しいような気分になります。真夏の日々が続いても、季節はちゃんと秋に向かって進んでいるのだなあと感心します。あっという間に年末になってしまうから気をつけないといけません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ