念願だったマイホームを建てることができました

私は結婚してからずっとアパート暮らしでした。

子供が3人も生まれても狭いアパートで家族5人で暮らしてきたのです。

次男の主人ですので家もなく自分たちで土地から買わないといけなかったのでマイホームなんて夢だとずっとあきらめてきました。

しかし子供たちも成長し自分たちの部屋もほしいと言い出し漠然としていたマイホームがほしいと真剣に思うようになったのです。
しかし買う頭金もなく困っていました。

そんな時に私の両親から少しお金を出すので頑張って貯金し家を建てなさいといわれて夫婦で頑張って貯金することにしました。節約の日々でしたね。
なるべくお金を使わないように努力しました。
休日も公園に弁当持ちで行ったり光熱費の節約をしたりアイデアを出し合ったり家族全員で努力しました。その結果なんとか貯金もでき真剣に買うことにしたのです。まずは土地探しです。

学校に近く駅にも近い場所を探しました。しかしあまりいい物件もなくあきらめかけてました。そんな時にいい条件の土地を発見しさっそく不動産会社に行きました。
価格も手ごろで条件がそろっていたので即決しましたね。そして工務店を探し自分たちの希望をかなえてくれる会社に出会いました。そして昨年念願のマイホームが完成したのです。子供たちは大喜びで友達をたくさん連れてきます。私ものびのび子育てができて本当にうれしいですね。

これから借金の返済は大変ですが夫婦で頑張って働いて払っていきます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ